ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

着物でお茶。

またまた、着物を着てみた。

イメージ 1
この間とは、帯がちょっと違うよ。

でもまた、半幅帯。。。

お太鼓を締めたいよ~~~。

本の図解を見てみたけど、いまいち不明。

でもこの帯もかわいいからいいか~~。

イメージ 2
インディゴの生地の単衣に、ジーンズの生地のコーチのトートを合わせて、お出かけ準備完了。

雲行きがおかしいので、傘も持って。。。

林檎珈琲に行ってきました。

モーニングのパンケーキセットを頼みました。

パンケーキのホイップクリームを少し着物に落としてしまいました。

発売元のきもの町さんに電話して、お手入れ方法を教えていただきました。

上履きを洗うように、洗ってもらえばいいですよ。とのこと。

今からやってみますね。

さすが洗える着物。上履きとはすごいです。

コーヒーをお代わりして、ゆっくりさせてもらいました。

アイスコーヒーのお代わりは、180円に値上がりしてました。

確か最初は。50円じゃなかった?

それから100円になり。。。

でもまだやっぱり安いよね。

パンケーキ、ヨーグルト、アイスコーヒー2杯で、570円。

携帯の電池が切れていたので、コンセントのあるお席に案内していただきました。

オーナーさんや、ウエイトレスさんに、今日はどうしたんですか?と聞かれました。

あんまり暇なんで着物でも着てみようかと思って。。。

我ながら、本当に暇なんだな~~~。と思いました。あはは。

電気代は支払いませんでしたよ~~。

電気泥棒ですよね。あはは。

てなわけで、念願の着物での林檎珈琲でした~~~。