ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

休養終了!

出かけていて、帰ってきたら、凹が雨にぬれ、こちらを見てる。

こんまけしました。

ご飯だけでも私があげようと思い、ご飯をあげに行きました。

用意ができたところで大粒の雨。

凹はご飯を食べようとしません。

少し様子を見ていたのですが、認知の老人のようにぼーつとしています。

傘を持たずに行ったので、一旦部屋に帰りました。

雨がやんだので、また凹のところに行きました。

凹の好きな歌を歌いながら、私なりに誘導して、芝生遊びをした。反応が悪い。

孤独感がにじみ出ている。

歌を歌いながら、なんとかゆりりんこの存在を思い出させ、ご飯誘導した。

なんなく食べた。

かわいそう。年老いてからの放し飼いに順応できなかったんだわ!

散歩に連れて行ってあげよう!

「凹!散歩行こう!散歩!」

凹は安心したように、身体から力が抜け、今にも眠ってしまいそうになった。

「凹!散歩行くよ~~~。歌歌いながらいつものように散歩に行こう!」

凹の瞳がキラキラ~~~~!

リードを持ってくると、素直につながれた。

さて散歩。

大きな声で、凹の好きな歌を歌いながら、最近のいつもの道を、しっかりと歩いた!

ヨレヨレになってたのが嘘のようだった。

凹ごめんよ。ゆりりんこも疲れていたんだよ。

明日も明後日もずっと、いつものように散歩に行こうね。

凹には負けたよ~~~。

3日間お休み貰い、好きなことをしたら、また頑張れる気がするようになりました。

また、老犬介護散歩がんばります!