ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹お薬塗り新方式にて楽勝。

凹のお薬塗りの日がやってきた。

前に、ムタさんがコメントで教えてくれた、おやつをやるふりして、こっそり塗っちゃうに、挑戦してみよう。

どうせ咬まれるなら凹がかわいそうじゃない方法がいい。

凹も年老いてきて、前のような勢いはなくなったし。。。

今日のご飯は、白ご飯。

思い切って厨房に

「凹のご飯、これだけですか~~~?」

と聞いてみた。これだけらしい。

「じゃ~~今日はいいです。ドッグフードにしておきますね」

ドッグフードをパクパク食べている凹の首筋に、ちょこっとずつひそかにフロントラインした。

凹、全く気付かない。

やった~~~、成功しました。

ムタさん、教えてくださってありがとう。

あらぶれてる頃の凹なら絶対無理だったけど、今回は、難なく成功しました。

やりました!ちょっと拍子抜けした感じです。

「あれ?」って感じ。

凹も今頃「あれ?」と思っているでしょう(笑)

後は凹の体力がもつかどうかです。凹頑張れ!

今回は三分の二ほど、フロントライン使いました。

凹は、みんなが心配してくださった、今年の夏をどうにか越すことができました。季節の変わり目が過ぎたら、凹の大好きな冬です。

凹と冬の寒い風を切って散歩することを考えたら、わくわくしています。

ムタさん、凹についていいろいろ教えてくださる皆様方、いつもありがとうございます。

感謝♡