ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

横山展望台。

この間、賢島に行ったときに、横山の展望台に行きました。

絶景です。

イメージ 1
登りやすいスロープがついていて、とても楽に、景色が見えます。

イメージ 2
リアス式ですね。。。

とても気持ちのいい風が吹いて、肌寒いくらいでした。

実はここに、30年ほど前に一人旅でドライブしてきたことがあるんです。

この展望台の下のペンションに泊まりました。

思いで深いところです。

そのころは、こんなに整備されてなくて、閑散とした感じでした。

でも景色はとてもよかったです。

途中和田金により、ペンションの方にお土産にお漬物を買って行きました。

和田金のお漬物、おいしいんですよ。

他のものも買わないと売ってくれなかったんですよ。当時は。

それを、ペンションのオーナー夫妻に渡すと。。。

「よかったです、女性お一人なので、自殺でもされるんじゃないかと心配してたんです」

女性の一人旅なんて、めずらしかったころの話です。

今では、お一人様という言葉もできて、女性一人で、どこにでも行けて、いい時代になりました。

イメージ 3
かわいい木の実。

秋ですね。

イメージ 4
この実なんの実気になる実?

イメージ 5
なんか万葉集に出てきそうな実だこと。

イメージ 6
とても懐かしく、30年ぶりの、横山展望台でした。

30年ぶりに訪れても、やっぱりとてもいいところでした。