ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

さえないデート。

ニトリに用事があった。シーツを買いに行かなければならない。

クルマで行けば15分だが、バスだと乗り継ぎと徒歩で、1時間以上かかる。

そーだー!数少ないボーイフレンドのひとりのたーさんに、乗せて行ってもらおう!

昨日の昼前にメールした。

そちらに向かっていると返事が来た。

明日って言ってるのに~~。今日は私、仕事じゃん!

さて、今日、ニトリに連れて行ってもらった。

欲しかったシーツがない。品切れしているという。

注文した。

今月は、経済的に少し余裕があるので、隣のユニクロで、レギパンも買いたかった。

しかし、買うと、今月、ぎりぎりである。ここは買わないのが賢明だ。ユニクロによらずに、ブリオカフェに行った。

お礼にランチ奢るよ。と約束していたからだ。

650円のランチを食べた。そこそこおいしかった。

どっか遊びに行こうよ~~。といってみたが、帰ったら仕事があると、たーさんは言う。

私は、ご飯が終わったら、アイスコーヒーを飲みたくなった。

たーさんに、コーヒー飲みたくない?と聞いたら、いらないという。私も我慢しようと思ったが、無性にアイスコーヒーが飲みたくなった。

一個だけアイスコーヒーを頼んだ。

たーさんは、もう帰りたいのかな?お仕事あるしな。

急いで、アイスコーヒーを飲んだ。

帰ろうかというと、食後の一服がまだだよ。と非喫煙者のたーさんが言う。

私のことを気遣ってくれているのだろうか?

タバコを吸った。

帰ろうかと、ブリオを出た。

駐車場に隣接して、住宅展示場があった。

家見たいか?とたーさんが聞いた。

ミタイミタイ!と家を見に行った。

好きな家があれば、中に入ってみてもいいぞ!とたーさんが言った。

(でも、たぶん、中を見たら、アンケートとかいろいろ書かなきゃいけないんじゃ?面倒だな~~。でも中見てみたいな~~。たーさんお忙しいんじゃなかったのかしら?読めないわ~~???)

結局ぐるりと住宅展示場を外から見て駐車場に帰った。

卵買いたいんじゃなかったのか?とたーさんが言った。

今日は猛烈に暑い。もうおうちに帰りたくなった。おうちに送ってもらった。

クルマから私を下して、たーさんは、ぶぶ~~んと帰って行った。

部屋に帰って気がついた。デパートに用事があったのだった。たーさんについでに乗せて行ってもらえばよかったな。

なんでこうなるの?

ちょっと試しに、今日のたーさんと私の相性占いを見てみよう!

「今日のあなたは超ポジティブ、何気ない一言でも、あの人の励みになるはず」

う~~~~ん?

星五つだわ~~。

う~~~ん?

励みになるようなことなんか、何にも言ってないよな~~~。

今からお礼のメールして、なんか励みになることでも言わなきゃな~~~。

って、何言えばいいの~~~???