ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹、ラクラクお薬塗り。

昨日凹のお薬塗りをした。ムタさんに教えてもらった方法で今回もやってみた。
凹の大好きなお肉の入ったご飯を食べている間に、こそこそっと、お薬を塗った。簡単ラクラク
凹は気がつかなかったようだ。
御機嫌にご飯を食べていた。
もう薄暗くなりかけていたので、失敗もあるかと思い、お薬を4分の3ほどつかった。
今日、心配なので見に行ったら、凹はヨレヨレ。
やはり、副作用が出た。
3分の2がちょうどいいかもしれない。
まずまず元気にしていたので、大丈夫だと思います。

今日の散歩で様子見ますね。
でも様子見ても、だれも獣医さんに連れてってくれないので、凹の自然治癒力に任せるしかありません。
凹頑張れ!

イメージ 1
今日の朝ごはん。

イメージ 2
今日の昼ごはん。

イメージ 3
インディゴの単衣の着物を洗って干しています。

単衣は着れる期間が短いですね。

気持ちのいいお天気です。

皆様、よい休日をお過ごしくださいね。