ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

台湾。一番楽しかった事。

イメージ 1

台湾旅行で一番楽しかったことは、、、。

サニーヒルズパイナップルケーキを買いに行ったことだよ!

大冒険だったんだよ!


イメージ 2

こんなかわいい袋に入れてくれて、クリスマスのチャームまでつけてくれたんだよ。

みんな大喜びだったよ~~~。

普段お世話になっている皆様がたには、バラにして1個ずつ配ったよ~~。



イメージ 3
とても喜んでもらえました。

10個入りを、5箱買って、8000円ぐらいでした。

もう1箱買ってくればよかった。

配れなかった人たちもいました。残念!

自分の分も足りませんでした。

沢山買えばよかったです!


さて、大冒険の話しましょう。

二日目、二時から、自由時間をもらった私は。サニーヒルズに行くことにしました。

まず、ホテルのフロントに行き。

サニーヒルズパイナップルケーキを買いに行きたいんですけど、タクシーで何分ぐらいかかりますか?
タクシー代はいくらぐらいかかりますか?と聞きました。

すぐに日本語のわかるスタッフを呼んでくださり。

タクシーで15分、1500円ぐらいかかります。

と教えてくださいました。

それは大変だと思ったけど、どうしてもサニーヒルズパイナップルケーキを買いに行きたかった私は、行きますと言いました。

売りきれてたらいけないからと、ホテルの方が電話して、物を押さえてくださいました。

そしてホテルカードにサニーヒルズの名前と住所を書いてくださり、タクシーの運転手さんに見せてください。とのこと。帰りはこのホテルカードを見せて帰って来てください。とのことでした。

お礼を言い、タクシーに乗り込みました。

住所を書いた紙を見せました。

タクシーの運転手さんとしゃべりたくなりました。

アイ、カムフロムジャパン。と言いました。

運転手さんは、日本語で。

私英語わかりません、日本からですか?日本語少しわかります!

わーうれしい!

サニーヒルズとっても有名ね!おいしいね!買い物するだけ?待ってるね。帰りも乗りませんか?

サニーヒルズでお茶をしたかったんだけど、すっぱりあきらめ、この運転手さんにお任せすることにしました。

10分ぐらいでサニーヒルズにつきました。

ホテルから電話してもらったゆりりんこと言うものですけど。と入口で言うと、すぐ買えますね。レジに行ってください。とのこと。

もちろん中から、日本語のわかる店員さんを呼んで来てくださったので通じたのですけど!

パイナップルケーキを注文しながら、お店で試食させてもらえる分を、1個持ち帰りできませんか?
と。おばさん根性丸出しで言ってみました。

お店の方は、すぐ、パイナップルケーキを1個ポケットに入れてくださいました。
シェイシェ!感動!

買い物を済ませて、ちょっとだけお店の写真をとりました。

イメージ 4

入口付近です。

タクシーの運転手さんが手をふってくれました。

タバコを吸っていた、運転手さんが、タバコを消そうとしました。

ちょっと待って!私も吸うから、一緒に吸おうよ!
二人で仲良くタバコを吸いました!!

いろんなお話ししながら、、。

さて帰り道、私はのどが渇いていました。帰り道コンビニによってほしいとお願いしました。

この運転手さんは、湯さんと言うお名前でした。

四人家族で、奥さんと、子どもさん二人。台湾は物価が高いため、子供が自立しないから、結婚もしないし困ったもんです。

私はひとり者なのよ~~~。

おおお~~。一人さみしいですね~~~。

私、日本三回行きましたよ。東京。関西。北海道。雪が見れてうれしかったです。

おお~~!私は北海道行ったことないです~~~。

面白いね、台湾人の私、北海道行った。日本人なのに北海道行ったことない?

あはは~~~!

あはっは~~~。

タクシーの中は盛り上がりまくり!!!

イメージ 5
運転手の湯さんです!

写真撮っていい?いいですよ~~~。

わはは。

途中コンビニによってもらい、ホテルに帰りました。

なんと!タクシー代1600円!チップも入れてです。

30分以上かかったのにです!

安い!驚きました!

大満足で、お部屋に帰りました。

お部屋で、試食のパイナップルケーキを食べました。
上品で、パイナップルのお味がしっかりしてて、重すぎず、甘すぎず、とてもおいしかったです。

この日の夕食は、お部屋で一人でホテルメイドのケーキを食べました。

イメージ 6

これ2個で、800円。

そう思うと、パイナップルケーキと、タクシー代がどれだけ安かったかわかるというものですよね。

団体行動をしていたら、この日は、カスみたいな鍋だったそうで。。。

一人で自由行動をさせてもらえて本当によかったです。

とても楽しい半日でした~~~~!!!