ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

さあ台湾に出発だ!

12月5日、台湾に出発だ!

早朝に起きて、なぎさまちからの高速船で、セントレアまで。

寒い中船を見送ってくださった先生に感謝。

先生はお仕事があるので今回の旅行にはいけないんですよ。
イメージ 1
朝7時の高速船は、7時40分にセントレアにつきます。

集合時間は7時45分です。

国際線ロビーに行きます。

国際線ロビーに行くのは本当に久しぶりです。

わくわくします。

チケットを入手して、手続きをすませ、搭乗口へ。

機内持ち込みできる荷物しかないのでラクラクです。

女親分がみかんをたくさんリュックに入れていて、液体物とみなされるため飛行機内には持ち込めないことが判明。みんなで黙々とみかんを食べました(笑)
女親分は小さなリュック一つで台湾に行くのですよ、他に何も持っていかないのです、
さすが女親分です。

イメージ 2
この飛行機で出発です。
窓際の二人席に女親分と乗り込みました。
約三時間のフライトです。
イメージ 3
機内食が出ました。

機内食を食べるのも、25年ぶり。感動です。
ホカホカでおいしかったです。

さて台北桃園空港に着きました。

ガイドさんの張さんという女性が迎えに来てくれていました。

セントレアからの台湾囲碁ツアーの参加者は10名ぐらいです。
ホテルに向かいます。

ホテルに着くなり爆睡する女親分。日頃の激務から解放され、台湾まで来て爆睡するってホントに普段のお仕事が大変なのよね~~お疲れ様。

カードキー二枚いただいたのでそっと街に出る私。

まずホテルのキャッシャーで日本円から台湾元にかえてもらった。

冒険の始まりだ~~!
コンビニ探検だ~~~。

イメージ 4
日本では見たことない、商品がズラリ~~~。

イメージ 5
この赤いウーロン茶が、本当においしかったんだよね~~~~。

イメージ 6
お腹がすいたので、肉まんを買ってみた。

日本のとは違う味で、さわやかな香辛料の香りがする優しいお味の肉まんでした。
ローマの休日のように、歩きながら路上で肉まんを食べる私(笑)

コンビニ二軒制覇しました。

満足してホテルに帰ります。

イメージ 7
私たちの泊まったホテルはハワードプラザホテルタイペイでした~~~。ホテル内のアーケードでウインドショッピングしたり、喫煙室でのんびりしたりして、二五年ぶりの海外を満喫しました。

この後ワンピースに着替え、バスに乗り市内レストランにて、歓迎パーティーです。

それまでお部屋に帰り、少し休みました。女親分はまだ爆睡中でした。

(つづく)