ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

台湾囲碁ツアー、ウエルカムパーティー。

一日目、夕刻、ワンピースに着替え、バスに乗り込み、市内台湾レストランに向かいます。

パーティーの始まりです。

イメージ 1
囲碁をされる方なら、誰でも知っている、日本在住のプロ棋士さん、台湾の出身です。

御挨拶です。
皆様憧れのまなざしで聞きいっています。相当有名な方です!
テレビで見たことあるかな?

食事の一部を紹介します。

イメージ 2
これがこの日の一番のヒットでした、貝の下に引いてあるのはふかひれです。

食べたことない食べ物で、貝のだしがふかひれにしみていて最高においしかったです!

イメージ 3
これもおいしかったです。見たことないキノコなどが入っており、食べたことのない調味料で味付けされており、
優しい感じの口当たりでした。

どうやらここは、台湾海鮮料理のお店のようです。

イメージ 4
肉ラーメンのようなもの。〆に出ました。

見た目よりかは、全然優しいお味なんです。
おいしかったです。

どうやら、台湾料理というのは、中華料理より薄味で、優しい感じのイメージでした。

イメージ 5
台湾出身で、日本在住の、プロ棋士さんです。有名な方です。
テレビで囲碁解説などで活躍しておられます。

この方も、この旅にずっと同行してくださいました。気さくな方です。おきれいです。

イメージ 6
台湾海鮮料理店の店内です。

イメージ 7
なんじゃこれは?

イメージ 8
からすみです。

からすみもたくさん出たんですよ。
めちゃおいしかったです。
写真撮り忘れましたが、、、。

からすみ、台湾の名物みたいでした。

興奮冷めやらぬまま、ホテルに帰りました。

なかなか寝付けず、難儀しました。

ホテルのお部屋でタバコが吸えないんですよね。
台湾はほとんどのホテルが全室禁煙なんです。

私たちの泊まったホテルは、4階に喫煙室があり助かりましたが、普通はホテル入口まで吸いに行くんだそうです。

こうして、興奮状態の私は、女親分とぴったりくっついたツインベットの新婚さん状態のお部屋で、眠れぬ夜を過ごしたのでした。

女親分は、もちろん爆睡してましたよ。さすがです。

(つづく)