ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

台湾の衛兵交代と。ちょっと寄り道。(12月6日のこと)

イメージ 1
ちょっと寄り道して、衛兵交代の時間を待ちます。

ある高級ホテルの門からちょうど見える超高層ビルです。

イメージ 2
衛兵交代が始まりました。

イメージ 3
なんだかりりしいわ~~~っ!おばさんほれぼれみちゃうわ~~。

イメージ 4
歩き方に特徴あるのよね~~。
銃持ってんじゃん。怖い!

イメージ 5
ここって、台湾の、靖国神社みたいなところらしい。

イメージ 6
すごく真剣な表情だよね。がんばって~~。

イメージ 7
人形じゃないんですよ。人間なんです。微動だにもしないんですよ。

ちなみに台湾は徴兵制です。

徴兵に行かないことには、就職活動も、ままならないらしいです。

日本が平和ボケしているような気がしました。

(つづく)