ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

雪のちらつく中、座禅会にお邪魔しました。

イメージ 1

座禅会に行こうと思い、5時に起きて、お祈りの用意をすませ、窓を開けたら、雪が降ってる。

これは、行かないほうがいいかな~~~?でも起きちゃってるしな~~。

いてまえ~~~っ!

雪道用のブーツはいて、バスの時間より25分前に家を出た。支障なくバス停に着いた。また雪降り始めている。

この15分の長かったこと!!!

バスが猫バスにみえましたよ、ほんと!

イメージ 2

四天王寺産の山門にも雪が!

寒いはずだ!


イメージ 3
ここにも雪が!めちゃ寒い!


イメージ 4
オオ綺麗!

本堂が光り輝いて見えるよ~~。ありがたいです。



イメージ 5

灯篭にも、雪。

今日の座禅会は、いまいち集中できなくて、雑念がわいてくるし、眠くなってくるし。

でも、屋根に積もった雪が解けて落ちる音が、素敵だったな~~。

作務は本堂の掃除をさせていただきました。

気持ちよかったです。

最後のお話し会も、楽しかったです。

凹の墓参もしました。

また泣いてしまいました。

私は凹が大好きなんです。でも凹はもう一緒に散歩してくれないんです。さみしいです。

「ゆりりんこも楽しく過ごすから、凹も天国で楽しく過ごすんだよ」

あふれださんばかりの、凹への愛情が、湧いてきます。

涙がぽろぽろ出てきます。

凹ごめんね、ないてばかりいるゆりりんこで。。。

そんなこんなで

帰るころには雪は解けていました。



イメージ 6

でもすごく寒かったです。

バスを待つ10分間凍えました。

バスの中は暖かかったです。

三重交通さんありがとう。

今日も、無事、座禅会にお邪魔することができました。

感謝。

合掌。





イメージ 7

今靴下2枚はいてます。

座禅は裸足でするんだよ~~~。

寒くて、肩こりコリです。

それでも感謝。

凹の墓参ができたことにも、感謝。

合掌。