ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

おおいぬのふぐりが咲いた!春が来たよ!

イメージ 1
今日朝、気持ちのいいお天気なので、街カフェに行った。ちょっと遠いコンビニまで。

凹とよく歩いた、川沿いの道を行く。

凹は天国で元気にしてるかな?

昨日の座禅会で、凹の墓参もしたけど、もう私はなかなかったよ。

凹、私頑張るね!

懐かしい道です。

街カフェ100円。安いよね~~。ローソンです。アイスコーヒーを飲みながら店内を物色、すごく欲しいものを見つけました。

思わず買ってしまいました。600円。後でご紹介しますね。

帰り道。


イメージ 2
おお~~~~~~~~~っ!
おおいぬのぬぐりが咲いている!!!!!!!
春じゃん!春が来たじゃん!!!!!!

うれしいな~~~!!!!!


イメージ 3

ペンペン草も咲いている!!
いよいよ春ですな~~~~~!!!

ひゃっほ~~~~~~っ!

イメージ 4
横を歩く凹の姿はないけど、もう涙は出てこない。

春が来たよ!凹!
そうつぶやいてみる。


イメージ 5
御近所の玄関先も春の装い!

いいねいいね!


イメージ 6
蝋梅ももう盛りを過ぎた見たい。青空に映えるな~~~。

そんなこんなで、お家に着きました。

3000歩の散歩です。


イメージ 7
私が買ったものは、オールインワンのゲルのお試し用パッケージ。

一個買うのはためらわれましたが、お試しサイズなら、気軽に買えるよね!

ところが、よくよく見てみたら、私がほしかった商品とは微妙に違ってる!
私はこれに日焼け止めが入ってるのがほしかったのよね!

失敗!老眼鏡を持ち歩くのは面倒だけど、そろそろそんな年齢になったのかな?

今度お金ができたら、外出用の老眼鏡を買わなきゃです。

生きていることは、悪くないな~~~。気持ちいいな~~~。
と思わせてくれる、今朝の散歩でした。