ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

秋田犬展覧会に絵本を売りに行きました。大阪です。

大阪まで出向いてきました。
ハチと博士のものがたりを、売りに行きました。

女親分は、道頓堀で、お好み焼きを食べるのを楽しみにしていました。
もちろん泊りがけです。

のぼりと本は、ホテルに送っておきました。
先生のお仕事が終わって、近鉄に乗りました。

ホテルは、モントレグラスミアです。
のぼりの竿持参で参りましたので。まずホテルに向かいました。
なかなか、いいホテルでした。高層ビルです。

道頓堀に向かいました。
アジアのお客様でいっぱいです。
お好み焼きを食べました。おいしかったです。

道頓堀をふらついて、ホテルに帰り、シャワーして寝ました。
このホテルは、全館禁煙なんです。
ロビーにある喫煙所まで、タバコを吸いに行かなければなりません。
これには、困りました。

翌朝、ドトールでモーニングを食べて、タクシーにて会場に向かいました。
大きな段ボール箱の荷物があるからです。
6000円ほどかかりました。

秋田犬保存会の方がご親切にしてくださり、いろいろ手伝ってくださいましいた。

可愛い秋田犬と触れ合いながら、チラシを配らさせていただきました。
大きな秋田犬に、お顔をぺロペロなめられたりしました。
かわいかったです。

本は10冊ぐらい売れました。

終了後、大きな段ボール箱を先生と下げて、徒歩10分、コンビニに行きました。女親分が荷物を発送してくださいました。

それからまた、徒歩10分、高石の駅まで歩きました。
南海線です。
もう帰るだけと思っていた私は、難解な南海難波駅から近鉄難波駅までの乗り継ぎを避けるために、環状線近鉄を乗り継いで、鶴橋で焼き肉を食べて帰るコースを想定して、下調べをしていました。

ところが、女親分が、難波で囲碁のなっちゃら先生の碁会所に行きたいと言い出しました。
突然言われても、下調べをしていません。
困ったことになったな。

ちなみに。近鉄難波からホテルまで。ホテルから道頓堀まで、は下調べをしてありました。会場までのタクシー代も下調べしてありました。

大阪で、想定外のことが起きると、対応しきれません。
でも、女親分は、なっちゃら先生に会いたいとのたまいます。

仕方ありません。体力の限界だったので、難波で喫茶店に入ってほしい。とお願いしました。

さて、女親分が、なっちゃら先生に電話すると、碁会所は、ミナミではなく。
梅田の第三ビルだと判明しました。

そうなると、完全にお手上げです。

先生が「タクシーで行こう」と言ってくださいました。
女親分は、タクシーでお財布を落としました。

さてなっちゃら先生とご歓談して、帰ることになりました。
女親分は、電車と徒歩で帰りたいと言いました。
しかし、もう体力的に限界の上に、梅田はお手上げ状態です。

先生が、「足にまめができているから、タクシーに乗ろうよ」

助かりました。

「鶴橋に行って焼き肉食べますか?」先生が聞きました。

「これから鶴橋に行って、お店を探して、焼き肉を食べるのは大変ですよ」

近鉄始発駅難波に行ったほうが安全だと、私は言いました。

やっと難波につきました。
近鉄に乗りました。

津について、おいしいおうどん屋さんに連れて行っていただきました。
そして、帰宅。

写真がないのは、女親分と行動すると、せわしなくて、写真を撮っている余裕がないからです(笑)

秋田犬の展覧会で写真を撮ってくださった方、ブログのお名前を教えてくださいね。

そんなこんなで、疲労困憊の私でした~~~(笑)