ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

昨日はパジャマ、今日花見!

どうして昨日は、あんなに元気がなかったのであろうか?

今となっては謎である。

思いのたけをブログで文章にしたら、なんだか心の中が整理されて、すっきりした気持ちになった。

今日は9時まで爆睡。

花見に出かけた。

津で花見といえば、偕楽公園。
なにより、交通の便がいい。津駅裏にあるからね。

イメージ 1
咲いてます。五分咲き、、、。いや三分咲きか?

イメージ 2
茶店がたくさんでています。

思い出のたがねを食べました。

30年ほど前、大学病院に入院中、父と外出して、ここで食べました。
忘れられない味です。

父は私のことを大層心配してくれました。

ありがたいですね。親って。

イメージ 3
じゃ~~~ん!これが、たがねです。

半分つきのお餅を、串に刺して、焼いて、アマがライしょうゆだれをかけてあります。津市民はめずらしくないんだろうけど、黒潮育ちの私には、とても珍しい食べ物です。

この時期、ここでしか食べられません。

イメージ 4
茶店のおばさんが、たこ焼きをおまけしてくれました。

これが今日のお昼ご飯です。

岩牡蠣を焼いてました。今月ピンチなんで食べられません。まっいいか。

イメージ 5
日本の春ですね。日本人ですね。

イメージ 6
こんなに満開の木もありましたよ。

週末が見ごろでしょう。

お天気いいといいね。

お花見でした~~~~。