ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大人のためのバレエ教室見学。

大人のためのバレエ教室を見学に行った。

子供の頃からバレエにあこがれていた。
しかし、あのフリフリの衣装を着たいと思われるのが嫌で、親にバレエを習いたいと、言い出すことができなかった。

12キロ痩せて、一念発起!今からでも遅くない。バレエを習いたい。と。

パソコンで教室を探したら、ありました!
私の休みの日の、昼間のお教室が!

今日見に行きました。

私ぐらいの太さの人もいる。
が~~~~~しか~~~し!細い方はそれなりに様になっている。
たまたま、一緒になった、60ぐらいの見学者の方が、経験者だといっていた。48歳から始めたそうである。

その方は、私と同じで、ジーンズにシャツ姿。体型も同じぐらい。
とても経験者には見えなかった。

バレエをやっても、痩せるわけじゃないんだ!
バレエをやっても、姿勢がよくなるわけじゃないんだ!

わたくし宣言いたします。
8月中に40キロ台になります!
あと5キロ痩せます!

それからバレエを習いに行きます!
姿勢もよくする努力をします!

頑張ります!
今更、バレエを習うなら、それなりに準備が必要です!
心構えです!
やる気十分です!

歩きます!食事制限します!」出すものは出す努力をします!

がんばるぞ~~~~!!!!!!!

応援よろしくお願いします。

9月の誕生日には、絶対バレエを習い始めます!

痩せるぞ!鍛えるぞ!姿勢よくするぞ!
気合十分です!