ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

リモネの女子会。

先日の大阪での、バイトの同窓会の時の、翌日のランチ女子会です。
リーガロイヤルのリモネです。

うれしい楽しい大好き女子会。

乾杯の一杯が選べるとのことでしたが、なんの説明も飲み物のメニューも下さらず。。。

オーダーは3品から、後はビュッフェ方式です。

女子会は窓際のお席をとってくださいます。

さて、みんなでお料理を取りに行きます。

お料理を取るのも、みんなでだと楽しいです。

イメージ 1

ドレッシングとか、ソースとか、すごくおいしくて。何種類もあるんです。

サラダだけでも、何回も取りに行きたいです!

瓶に入ったサラダは、見たことのないつぶつぶが入っていて、謎の食べ物です。

イメージ 2
豚肉のなんとかかんとか~~。

このスープがグリンピースかなんかで、すごくおいしかったよ。
新鮮なお野菜のコクがありました。

白いパンは、お豆腐のパンで、みんなに大好評。

みんな、帰りに買って帰りましたよ。

イメージ 3

お楽しみのデザートだ~~~!!

あのさ、リーガのマカロンなんか買ったらさ、めちゃくちゃお高いと思うんだよね!だから3個も食べちゃいました。

コーヒーも飲んで。

ゆっくりしたいところだけど、制限時間90分。

ところで、私たちのお席のまわりにハエが1匹。

邪魔だったのよね。楽しい女子会の!!!

友達が、ウエイトレスさんに。
「ハエがいるんですけど、どうにかなりませんか?」

「どうしようもございません」

ちょっと~~~!!

リーガのウエイトレスさんたるもの、その返事はあかんやろ?

「申し訳ございません!あいにくどうしようもなく、誠に失礼をしてしまいました!お席をおかわりいただけましたらよろしいのですが、満席でございまして、それもかなわず、誠に申し訳ございません。ほかのお席が空き次第お席をお移りいただいてもよろしいでしょうか?」

その辺の定食屋じゃないんだし!リーガでしょ!!!
 
夢が壊れるわ!ハエなんて!

それに、私たちが、料理を取りに行ってる間に、席に残っていた一人の友達に、ウエイトレスさんが、「そろそろお時間が迫ってまいりました」って言いに来たんだって!

なっとらん!私たちリーガに夢を買いに来てるのよ!

まだ席について30分じゃん!

どうなってるの?

まいいわ!

こんなことなら、リモネにしないで、地下の今井のうどんのほうがいいくらいですよ!ほんと!

でもおいしかったから、許すけどもうリモネにはいきたくないな。

さて、食事もスミ、友達が大阪城への行き方をホテルマンに教えてもらってくれました。3人がかりで教えてくれるところは、さすがリーガです。

大阪城から、皆さまどこにお帰りになるのですか?」

着駅とは違う、みんなが便利な発駅を教えてくださいました。

やっぱりリーガです!感心感心!

気持ちよく大阪城へ向かいます。

じゃじゃ~~ん!

イメージ 4
きんぴかで~~す!

イメージ 5
この後、休憩していたら。。。

「この辺で帰ろうか?」「うんうん」

てなことになり、

「勇気ある撤退」
の話をしながら、環状線大阪城公園に向かいました。

ここで、岡山、東京、横須賀の新幹線組と、近鉄の私は、お別れです。

さみし~~~~~!
お土産などいただき、改札にて別れました。

とっても楽しい二日間でした!

私もお土産持っていこうかと思ったんだけど、平治煎餅?
わはは!田舎もんは困まるわ、ほんと!

楽しい二日間をありがとうございました。

みんな遠いところから、お疲れ様でした~~!!