ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ここらで、小休止。行きと帰りの話をしよう!

さて、生まれて初めて、一人で飛行機に乗る私。

パソコンにはブログのおかげで慣れているので、パソでチケットを取った。
携帯に、バーコードを取り込みなさい。なに?
しかしこれも、なぜか何年か前航空会社のカードを作っていたので、何とかクリアできた。

しかし、それで安心できない昭和の女。
バーコードをプリントアウトして、もしもの時のために持っていくことにした。

さて、出張の多い、ボーイフレンドにいろいろ聞いた。

日本語で質問できるんだから心配ないよ!と。

航空会社のカウンターに一時間ぐらい前に行って、
「何もわからないので教えてくださいでオッケー」とのこと。

しかし、私の性格を知り尽くしている方が
「2時間前にセントレアについて、タバコの吸えるカフェにでもいるといいよ」

そうよね!そうだわ!それがいいわ!

セントレアに電話して、たばこの吸えるカフェの場所まで聞く私って、ちょっとおかしくない?(笑)

出発当日、朝5時起き!!!

何なのこの人???????

八時自宅出発だと、何事もマイペースの私は5時起きなのである!

ご近所さんに高速船乗り場まで送っていただく。
ご近所さん、ありがとう。
高速船の出発の1時間前に自宅を出てくださった。

なぎさまちの乗り場でウロウロしていたら、ゲージに入れた犬を連れた方がいる!!!

そうよ!!!犬よ!!犬!!
この緊張をほぐすのは、犬しかないわ!!!

犬に近づく私(笑)

かわいいわ~~~!小さな柴じゃん!わ~~!!かわいい!!

犬を連れた、おいちゃんに、
「名前なんて言うんですか?柴ですか?何歳?」
質問攻めである(笑)

小夏ちゃん。縄文柴。2歳。

小夏ちゃーーーん!かわいい~~~~!!!

小夏ちゃんを覗きながら、おいちゃんとしゃべっては、安心してやっとこ、タバコを吸う余裕が出てきた(笑)

タバコを吸いに行って、また小夏ちゃんと、おいちゃんとお話し。

またタバコを吸いに行ってたら、乗船時間。

45分でセントレアについた。

荷物を持って、航空会社のカウンターに行く。

荷物をもう預かってくれるらしい。

そこで携帯を出す。どこをどう押してもバーコードが出ない!!!

昭和の女は、紙のバーコードを出す(笑)

どうにかなった。

DoCoMoよ!プリントアウトしてなかったらどうしてくれるのだ!
てか、携帯の使い方の問題だと思うのよね。この場合。あはは。

三十分前に、荷物検査所に来てください。とのこと。
「それってどこですか」
「あそこに見えてますよ」

あそこの前まで行って、きちんと確認してから、たばこの吸えるカフェでまったり。

50分前には、カフェを出てトイレをすまし、検査所に行く。

びびー。カバンがどうもダメみたい。

お財布の小銭ですね!

だれさ!離島に行くときは小銭をたくさん持っていけって言ったのは!

びびー。

ライターが二個入ってますね!

ああ!いつも持ってる予備のライターか!

出しますよ!もういいかな?

びびー。

申し訳ありませんが、カバンの底のほうに、もう一個ライターが!

カバンを全部開けたら、入ってましたライター。

普段どんだけタバコが吸えない事態にならないように予備を持ってんのさ?この人は?ライター3個常備してるっておかしくないか!!この人???どんだけタバコが好きなのさ??

やっと、搭乗口付近に到着。ここにも喫煙所があることは、電話で確認済み。

また、タバコを吹かす。

中毒ですね(笑)ニコチン中毒(笑)

さて、飛行機に乗ります。

ありゃりゃ?隣の席に、小夏ちゃんのおいちゃんが!!!!!

それから二時間半犬の話で盛り上がる二人(笑)
緊張してたのがウソみたい。あはは!

もう着いちゃった、石垣空港


これが行きのお話でした。

帰りのお話はまた今度。

おやすみなさい。