ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

6月28日、竹富島にレッツゴー!


石垣島のコンビニで仕込んだ、飲み物たち。

イメージ 1
シークワサーは最高においしいです!

さんぴん茶は、目が覚める感じ!

さて、離島ターミナルから船に乗ります。

15分で竹富島につきます。

イメージ 2
離島ターミナルも、立派になりました。

イメージ 3
おお~~~っ!

絵葉書みたい!

イメージ 4

見えてきました!竹富島

さてどんなたびになるのでしょうか?

イメージ 5
波しぶきが、お出迎えです。

港につくと、小浜荘の奥さんが迎えに来てくださっていました。

離島ターミナルより電話を入れておきました。

車に乗ること5分。

あこがれの竹富島の民宿に到着です。

イメージ 6
冷たいシークワサージュースを出してくださいます。

琉球ガラスの器です。

暑さにやられており、写真がないのが残念です。

その後、一服します。

小浜荘の喫煙所からの一枚です。

石垣の向こうで、おじさんが、水牛で畑を耕しているのが、ちらちら見えます。

夜になると、水牛の鳴き声が聞こえました。
ポーポー」ってすごくかわいい鳴き声です。

意表をつくかわいさの、水牛の鳴き声でした。

レンタサイクルを24時間1000円で借りました。

小浜荘まで、持ってきてくださり、小浜荘まで取りに来てくださるそうです。

便利なシステムです。

さて、どこへ行こうかな!!!