ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

6月28日小浜荘から、レンタサイクルでしゅっぱーつ!

さて、チャリにまたがり、出発だ!

同じような石垣に赤瓦のおうちが続いてる。

迷子になりそう。

道はサンゴの砕いたのが敷き詰めてあって、すごく走りにくい。

イメージ 1
おおーーーーーっと、いきなりバナナですか?

イメージ 2
次は、水牛車!!!

異国ですな~~っ!

それにしても暑いです!

汗が滝のように吹き出ています。
体中の毛穴が全開です。
体によさそう!

イメージ 3
水牛さんは、カメラを向けると、止まってくれます。

優しい水牛さん、頑張ってね!

イメージ 4
あまりにも暑いので、日陰を求めて、昼食です。

やまもり食堂のテラスからの眺めです。

ここでは、冷やし中華を食べました。

現地よりアップしました写真をご覧ください。

600円でした。

イメージ 5
チャリはもう限界です。あまりにも暑い。

水牛車で回りましょう。

水牛車乗り場はどこでしょうか?

聞きまくります。割と近くにありました。

ここからは、水牛車からの眺めです。

私の隣の席に、アジアからの観光客が5名。
悪い予感がします。
やっぱりでした。大きな声で、しゃべりたくります!
風情も何もありません。
でもおじさんの、説明を一生懸命聞きます。
三線島唄もかすかに聞こえます。

イメージ 6
バナナ~~~~!!

イメージ 7
島のおうちは、こんな感じ。

イメージ 8
シーサーの下には、お仏壇があるんですって!

魔除けだそうです。

(つづく)