ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

6月28日水牛車より。


水牛車は、快適です。
これで、隣にアジアの観光客がいなければな~~。
しゃべり続けるんだもん。大きな声で。
いやんなっちゃうわ。

まいいか。

イメージ 1
あさどやゆんたのおうち。

おじさんから説明があったんだけど、いかんせん聞こえない。

イメージ 2
石垣のアップ~~~!!

イメージ 3
おじさんの島唄がいい感じに始まるんだけど、かすかにしか聞こえない。

イメージ 4
ミンサー織りの館。

イメージ 5
水牛さんと、記念撮影。

いい思い出が、また一つできました。

この後、チャリで小浜荘に向かいますが。

見事に迷子になってしまいました。

何回聞いても、たどり着けない。

竹富島は迷路の島です。

小一時間、さまよったでしょうか?

やっと、小浜荘までたどり着くことができました。

途中で、小浜荘に電話して、場所を確認していたので、おばあがd玄関先で待っていてくれました。

レンタサイクルの皆さんは、大方、大きめのタブレットを持っていて、それでどこにでも行けちゃうみたいでしたが、らくらくスマートフォンの私は、地図さえ取り込んでなくて、年寄りはダメですね~~。

たぶん宿でも、泊り客の中で、最高齢でした。
わはは!

おばちゃん!行きたいところにどこにでも行っちゃうのはいいけど、無理すんなよ!

は~~~い(笑)