ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

国魂神社の御神輿がやってきた!


先日、ある晴れた日曜日に、うちの施設に国魂神社の御神輿がやってきた。

みんなで待っていると、遠くのほうから、にぎやかなお囃子の音が、風に乗って聞こえてきた。

「そろそろ来るね~~!」

みんなわくわく!

じゃじゃ~~~ん。

イメージ 1
いつもおなじみの、男前の宮司さんが、おはらいをしてくださる。

うちが立つ前に地鎮祭をしてくださった方だ。

いつみても男前だ。

車いすの方や、歩きにくい方たちのために、2か所で、おはらいしてくださった。ありがたや~~。

イメージ 2

御神輿が来た!わ~~い!


イメージ 3

なんとおみこし部隊の皆様方は、トラックの荷台に乗って、次の目的地へと去っていったのである(笑)

とてもわくわくした、国魂神社の御神輿でした~~~( `ー´)ノ