ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ショック!奥さん!



駅前の駐輪場から、自転車を出していたら、、、。

警備員さんが

「奥さん!出しにくいですね!すぐ片付けますね」

私のことだとは思わなかったが、後ろに高校生しかいなかった。
ていううことは、奥さんって私?

驚いたわ~~~!!

私は、56歳だが、年相応に見られたことがない。
20代後半とまではいかないけど、30代半ばだと思ってた。

とよく言われる。

それで。実際、精神年齢はかなり低く、今日も本屋さんで、幼稚園ママのファッション雑誌を隅から隅まで立ち読みし、
「そうか~~!白のスキニーっておしゃれね!私も今度お金ができたら買おうかしら?」
なんて、幼稚園ママ気分だったのである。

「おねえさん!」
と呼んでくれとは言わないが、、、。

奥さんじゃないし、「バツイチさん」と呼んでほしい(笑)

駐輪場の警備員さんに見破られるとは、少し悔しい私であった。