ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

素敵なクリスマスo(^-^)o

私のブログに、たまに、遊びにきてくださる、オランダ在住のWさんに、ほんのイタズラ心で、三重県民手帳をプレゼントしたのが、事の発端なんです。

Wさんから、クリスマスプレゼント届きました~\(^_^)/

イメージ 1



オランダのクリスマスのお菓子沢山頂きました~(^_^)V

かえって悪いわ!と終わらない私。

丁寧なお手紙がついていました。
オランダのクリスマスの事をおしえて頂きました~(^_^)/

イメージ 2


例えば、このお菓子。
オランダでは、サンタクロースではなく、シンタクロースがスペインからやって来て、12月6日に子供達にプレゼント配り、このお菓子をばらまきながら歩く!とか!
お菓子の名前は、スパイスの香りって意味。だって!

すごく沢山頂きました。

イブの今日、職場や、他の部署の皆様方に配分致しました!

お年を召された皆様方も、とても珍しい物をありがとう!とおっしゃり、クリスマス気分を楽しまれた様子。嬉しかったです~\(^_^)/

他部署のスタッフからも、わざわざお礼を言って頂きました。

他部署のお年を召された皆様方は、ゆりりんこちゃんって、尾鷲節の人だね~(^_^)/とおっしゃり、クリスマス気分を楽しまれた様子。

Wさんのおかげ様で、皆様方、クリスマスo(^-^)o楽しまれたのが、とても嬉しかったです~(笑)

お菓子の由来を説明してくださったのも、嬉しかったです。
私に取っても、素敵なクリスマスイブになりました。

イメージ 3


オランダでは、家族にイニシャルのチョコレートをクリスマスに用意するとのこと。ゆりりんこのイニシャルのチョコレートも頂きました。ボールペンと比べてくださいね~デカいわ!

他のお菓子も、美味しくて、ちょこっと太りました~(笑)

Wさん。本当にありがとうございました。


それから、今日のまかないに、ローストチキンがついていました。厨房スタッフ。感謝感激です~\(^_^)/。子供に帰って、かぶりつきました~(笑)

さて、夜のクリボッチパーティー

イメージ 4



幸せ!

イメージ 5


皆様方、良いイブを!

ホナマタ~(^_^)/