ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

同級生5人でお菓子博行ってきました~!

イメージ 1
高校時代の仲良しグループで、お菓子博に行ってきました~~。

井村屋の小豆バーと記念写真です!

小豆バーは三重県で作られているんですよ。




イメージ 2

赤福朔日餅って、ご存じですか?
毎月一日に赤福の季節のお餅が販売されるんですよ。

こんな感じです。

さて、
今回のお菓子博の目玉は、紅白の赤福赤福祝盆と、黒糖の赤福の復刻版赤福です。

入場ゲートで抽選券が配られます。

お友達が一人当たりました。そして、もう一人のお友達に、なんと見知らぬ親切な方が、当たり券をくださいました。

さっそく赤福コーナーに行きます。

うふふ~~!

イメージ 3

作ってます作ってます。

そこで売ってた、お菓子博限定のパフェもたべま~~~す。

やる気全開でーす!有名なお菓子の会社が合同で作ってくださったパフェ!

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 9
じゃ~~~ん。この一皿の紅白赤福を、5人でちょとずつお味見しました。

正直言って、はたしてどんなお味だったのか、、、。おいしかったことは覚えておるのですが。

微妙なお味までは、、。

とりあえず、使命は果たしたという感じです。(笑)


イメージ 6


お友達が、平らに持ち続けてくださり、ホテルで翌朝食べた、黒糖赤福

これは、本当に、おいしかったです!!!!!

黒糖のお味が。しっかりしていて、ほんのりと、さっぱりと。

最高でした。


イメージ 7



イメージ 8
お菓子博の旅は、まだまだ続きます。

お楽しみに!