ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

福引せんべい。

明日は、節分ですね。
 
この街では、節分の日、節分せんべいなるものを、食べます。
 
これです。
 
イメージ 1
ロングサイズのタバコと、比較してください。
 
かなり、でかい!
 
御煎餅が、福引の包み紙の役目をはたしていて、中に、縁起ものの、置物とか、おもちゃとかが入っているんです。
 
この大きさで、中サイズ。1300円。
 
大サイズは、4000円ですから、どんだけ大きいか!!!!!。
 
イメージ 2
クルマを持っている同僚に、つでに買ってきてね。と頼んであったところ。。。。。
 
きょう、プレゼントして頂きました。
 
縁起ものだし、ありがたく頂戴しました。
 
御煎餅を割って、中の縁起物を取り出すのですが、その時は、また、写真撮っておきますねー。
 
たのしみです。
 
ご奉納される、福引せんべいには、一升升と七福神が入っているらしいですから、めちゃくちゃ、おおきんですね。
 
見てみたいです。
 
平治煎餅さんの商品で、お醤油味の御煎餅ではなく、平治煎餅のような、甘い御煎餅です。
 
わくわくーーーー。
 
私も、実は、福引せんべい、食べるの初めてなんです。
 
たのしみです、、、。
 
 
もうひとつの、本日のお楽しみは、、、、。
 
イメージ 3
 
今夜の、晩御飯のすきやきです。
 
血統書つきの、松阪牛は、食べるの、初めてです。
 
今夜も、幸せ、、、。