ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ゆりりんこ危機一髪~~~!

ゆりりんこ、今日昨日、調子がよろしい。

昨日は、6000歩も歩いた。休憩しながらだが。

今日は、市役所に用事に行けた。帰りタクシーだが。

もう大丈夫かと思った。

ところがである、夕食を作っていて、鍋も面倒なので、鍋の材料を片手鍋に入れて、ぐつぐつたいた。

どんぶりに入れて、むしゃむしゃ食べちゃうぞ。

ついでに、お餅を、トースターで焼いて入れることにした。

こびりついてた、前焼いたお餅の残りは無視することにした。

お餅を焼いてたら、焦げ臭い。構うもんか。無視してた。

気が付いたら、部屋中煙だらけ。

ヤバい!火災報知機が鳴る!

窓を開け放ち、ドアもあけた。

幸い、火災報知機はならずに済んだ!

あ~~~~よかった~~~~。

管理から職員が飛んできて、焦がしました?と

はい、お餅のこびりついてたのを焦がしました!火災報知器一歩手前で、何とかなりました!

よかったです!気を付けてくださいね!


火災報知機が鳴ったら、全館に避難命令が出て、警報がピンポンピンポン鳴り渡るのよ。

警備会社の人は来るし、誤報ですと、アナウンスされるし、大変なのよね。


あっぶなかった~~~~!

まだまだ、何かと怪しいゆりりんこからの報告でした~~。