ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

クリスタルの天使。

今朝、見た夢。

新幹線に一人で乗っていた。

トイレに行ったら、お腹が縦に真っ二つに割れていて、お肉が見えている。

大変。確か新幹線には、医務室があるはずだわ。

医務室に行ったら。

女医さんが、お腹の中から、

クリスタルの赤ちゃんを取りだしてくれた。

もう一人いるはずだ、と思ったら、

小さいクリスタルの赤ちゃんも、取りだしてくださった。

「またダメでしたね」と女医さんがいたわるように言ってくださり、

これでもどう?と電子タバコを勧めてくれた。

一服吸ったところで、目が覚めた。


最近、疲弊しており、わけのわからない夢をよく見るが、流産してしまった赤ちゃんたちが、天国で、あんなにきれいに透き通った、美しい姿で、居てくれるのかと思うと、少し救われた気がした。

まるで、クリスタルの天使のようだった。

なれなかったけど、やはり、母は、一応母なのであろう。

毎朝、流産してしまった赤ちゃんたちが、天国で幸せでありますよう。
生まれ変わって、幸せな人生を歩めますよう。とお祈りしている次第である。