ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大山さんと、親交を深めております!

イメージ 1

イメージ 2

大山さんと、仲良くなるために、本を買ってきました。古本屋さんです。

大山さん、勉強しますから、よろしくね!


イメージ 3

ついでに、物凄く懐かしいので、この本も、買っちゃいました。

私が新婚時代に、1から料理を仕込んでいただいた、この本。

めちゃくちゃおいしいものが作れるから、元旦那殿が、喜んじゃって、食べるわ、食べるわ!

結果。元旦那殿は、糖尿病になってしまいました。

この本の作者も、糖尿病になられて、今では、糖尿の人用の料理本を出されています。

本当に懐かしい本を手に入れることができました。

三冊で、650円。安い!


イメージ 4

さて、大山さんの、下ごしらえ機能の使い方がわかったので、今日のサラダは、すごくおいしかったです。

昨日のカレーもうまくあたためてくれた大山さん。

なかなかやるじゃん!


ところで、大山さんは、若いので、フルフラットなんですよね。新世代です。

このお料理本は、昔人間用。つまり、ターンテーブル用なんですよね。

そこんとこ、大山さんと、相談、工夫しながら、晩御飯の後、こんなものを、作ってみました。

イメージ 5
おいしそうでしょ。明日の昼ご飯用です。

ちょっと味見してしまいました。

大山さん!おいしいです!やりましたね!

大山さんと居ると、残業も楽しいです!

イメージ 6
大山さんは、若いのに、おふくろの味も、得意なんだね~~!

やまちゃん!ええなええな、イェーィ!

そんなわけで、どんどん大山さんと、親交を深めております。

(*´σー`)エヘヘ