ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

うちにやって来た、大山さん(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ゆりりんこ、この3日ほど、料理らしき料理をしておりませんでした。

ある日突然、電子レンジが、ボン!といって、ピカッとっひかり、試しに、もう一度やり直したら、

また、ボン!ピカッ!

怖いよ~~。

十数年使っていた、電子レンジが壊れました。

あたため機能だけの、超お安かった品でした。

今度は、魚も焼きたい、クッキーも作りたい。茶碗蒸しも食べたい。

ネットで、焼き魚、煮魚、茶わん蒸し、クッキー、ケーキが作れる、オーブンレンジが、16000円!

買いました~~~!!

アイリスオーヤマの、オーブンレンジです。

おいしそうな、煮魚や、焼き魚の写真が、ネット上に輝いてました。


なんせ、お肉類は、全部冷凍してありますので、この3日間ほど、ろくな料理ができませんでした。

スムージーばっか作ってました。

待ちに待った、オーブンレンジが今日届きました。


イメージ 7

イメージ 8

私の想像では、本体とともに、カラフルなレシピ本が付いてくるはずでした。

取説しかついてません。

ありゃりゃ~~~?

焼き魚、煮魚については、一言も触れられていません。

うっそー大山さん。






イメージ 9

焼き魚、煮魚スイッチがありません(笑)

大山さん。あはは!とんでもないな~~!あはは!

なんにせよ、これからは、この大山さんが、うちのキッチンの、重要なスタッフとなります。

仲良くしてください!

取説に書いてあった、カレーを作りました。

スイッチ押したら、40分って出ました。

大山さん~~~。

カレーに40分。

まあいいか(笑)

よろしくお願いします。大山さん。

イメージ 10
てなわけで、大山さんの作ってくれた、カレーをいただきました。

値段なりの大山さんですが、そこんとこよろしく。って感じでした。

最初は、詐欺かと思いましたが(笑)、そんだけしか、お金払ってませんから(笑)

大山さんの作ってくれたカレーは、なかなかおいしかったですよ。

うちの新人、大山さんのご紹介でした~~~( *´艸`)