ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

差し入れ&いただき物&ハルガキタ。

イメージ 1
女親分がインフルになってしまった。日頃の感謝を込めて。

人参とジャガイモのスープ。芋ごはん。

イメージ 2
白玉団子のスィーツ

イメージ 3
かぼちゃスープ。




イメージ 4
ロールキャベツなどを差し入れさせていただきました。

イメージ 5
そして大学病院受診でヘロヘロの今日。

マッサージの先生がこんなものをくださいました。

おいしいチョコレートと私のお気に入りのお皿と同じ柄の紅茶。

この方、モテルらしいけど、こりゃ、モテルよな!って感じのプレゼントでした。あはは!

ヘロヘロだった私は、すぐチョコレート4粒食べちゃいました。

生き返りました。

マッサージの先生、曰く。

あんたの、女親分への口のきき方がなっとらん!お世話になってる方に失礼だと思わないのか?

そういえばそうね。

家族みたいなつもりでしゃべってたわ。

家族ちやうやろ!

そうねー。

大体あんたは、精神年齢10歳で、道徳年齢100さいなんだよ。

わきまえなさい。

そういわれてみればそうね~~。

気を付けなければ!

イメージ 6
そうこうしているうちに、春は確実にやってきました。

今日は寒かったけど、スプリングコートを着る時期に、毎年咲く紅梅が満開です。

下の花は、桜?まだ早いですよね。

てなわけで、うちは、インフルと、変な風邪と、花粉症が混在している状況です。

明日の笑いヨガは、我慢するしかないでしょう。

自分が、どんなバイキンマンかわからないからです(笑)

残念。


イメージ 7
今、さっき、先生がプレゼントを持ってきてくださいました。

先生の場合。

プレゼント本体もさることながら。

「おいしかった、ありがとう、助かりました」

などの、言葉のプレゼントが、ピカイチです。

でも、過去にある看護士さんが

「先生は、褒め殺しだから、要注意よ」

と教えてくださったので、話半分に聞いておくことにします。あはは!

(誤解のないように言っておきますが、先生の褒め殺しとは、女性に対してではなく。患者さんに対してですよ。そこんとこお間違えなく。たぶん男性も褒められてると思います。先生はチョー愛妻家ですよ。あはは!)