ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

名古屋について、向かった先は?

名鉄百貨店

ここは、アッパッパの安くてかわいいのが、たくさんあるんです!

それがその、とこにも無い。

案内所で聞いてみた。

アッパッパですか?ブランド名ですか?

話にならん。

必死で説明する私。

毎年、通路みたいなところで、たくさんあるんです!

何とか売り場に、いけとの事。

素直に行った。

5枚程度!アッパッパがあった!

売り場の人に聞いてみた!

あ~っ!メルサの通路にありましたよね!

メルサなくなったのです。

エー(゚Д゚)メルサなくなったんですか?

メルサは、母の縄張りであった!

メルサが無い?

どうなってんのよ。

結局、メルサがなくなったので、アッパッパは、5枚程度しかないらしい!

買わなかった。

次は、ナチュラルキッチンという、おしゃれな100均で、ハンカチを買おう!

また案内所で聞いて、エレベーターに乗って階段上がって、ナチュラルキッチンあった!

小さいハンカチは無いらしい!

ヘナヘナ~。

疲れ果てた。

そうだ!

母との思い出の場所!名鉄グランドホテルの中華料理を食べよう!

やっと着いた!

イメージ 1


ホッとした!

あんまり入らないしなぁ~っ

蟹炒飯にしよう。

イメージ 2


小さめを作ってくださった。

これに、杏仁豆腐がついて、1020円。

本当に、ホテルの中華料理なのに?

やっぱり、母の常宿、名鉄グランドホテルは、やりますね!