ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ブソアンさんとマッサージの先生と淡路の新玉!

夕べ遅くまで、起きていて、今朝はゆっくり起きた。

バナナを食べて朝ごはんにしたら、顔を洗うのも、面倒。

お昼になり、何も作る気にならない。

ブソアンさんに行こう。

ブソアンさんに、淡路の新玉あげたいな!でも、もう二個しかないし、タマネギ一個プレゼントは、常識から、外れている!断念!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



相変わらず美味しいし、安いし、素材がいい。

これで1450円だよ!

私は、何も作る気にならないけど、何か美味しいものを食べたいときに、いつもブソアンさんに、助けられている!

レジを済ませて、帰宅途中、一個しかないけど、やっぱり、ブソアンさんに、淡路の新玉を持って行こう!

帰宅し、タマネギ一個持って、ドキドキしながらブソアンさんへ。

シェフに、
月曜日に淡路に行って、新玉買って来たんですけど~(笑)

えっ(;゜O゜)淡路の新玉!

あー持って来てよかった!値打ちをわかってくださっているわ!

それが、もう二個しかないし、たった一個で、申しわけないけど、あんまり美味しいから。

ありがとうございます!

いえいえ!


と、帰りました。

もちろん徒歩です。

でも、ブソアンさん、嬉しそうだったから、よかった!

さて、三時半。

マッサージの先生が見えました。

淡路のタマネギ入りタルタルソースを、お土産に渡しました。

台所を見て。

タマネギあるやん!淡路の?

そうだよ!淡路の新玉だよ!

ちょうだい!

しゃーないなぁ!あげるわ!

うわぁ~ありがとう!この間、テレビで見て。めっちゃ食べたかったんや!

美味しいで!

てなわけで、結局、私、淡路島では、タマネギ食べまくり帰りましたよ!

しかし、お土産の新玉は、自分でも、一個しか食べていないのです~(笑)

これは、ネットに頼るしかないと、買ったお店の袋を調べ、ネットつなぎましたが。

新玉は、すべて、在庫切れになってますね!

アマゾンへゴー!

コレマタ!4月末まで、入荷無し。

えっ( ̄◇ ̄;)

ってことは?

この時期、淡路の新玉は、現地まで行って、買うしかない?

(;゜O゜)私、一個しか食べていない(笑)

そんなに貴重なものだったとは!

いや!確かにおいしかったし、これは、女親分や、周りの方に食べてもらいたいとは、思いました!

しかし、そこまで、入手困難なものとは!?

そういえば、現地でも、お高かったんです。6個入りで、780円。





一袋しか、買えませんでした!

大失敗!

でも、本当に。珍しいものを、いつもお世話になっている方々に、召し上がっていただけて、よかったです。

やはり、旅に出ると、いいことありますね!

せめて、二袋買えば、よかったです。
笑うしかありませんよね!

まあ、買ってよかったということで(笑)