ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ついにやってきた春の鬱。

ゆりりんこは、最近夜早めに眠れない。

だから、早起きできない。

今日は、頑張って、六時に起きて、早朝散歩に行って、モーニング食べた。

10時に、デイケアに行こうと思ったら、化粧を忘れている。

かまうもんか!

ノーメークで、デイケアに行き、静養室で、昼寝した。

昼ごはんを食べたら、無性に家に帰りたい。帰らせてもらった!

帰る途中、また、足が前に出て行かない。

また、来たんか、鬱。

歩いては止まり、膝に手を置いて、気合い入れながら、やっと帰宅したら、着ているものを脱ぎたい。苦しい。
脱ぎすて、部屋着に着替える。

ノドが乾く。水分をシコタマ摂る。

ベッドに潜り込みたいが、苦しさが治まらない!

頓服薬や!2錠飲む。

花粉症か?

この春の鬱に備えて、昨年のこの時期の自分のブログを熟読しておいたのだ。

どうも、花粉症を放置していると、私の鬱は、悪化するらしい。

天気予報を見て見る。今日から、杉花粉が、飛散しているらしい!

この息苦しさと言い、ノドの乾きと言い、昨年の花粉症と同じくである。

これは、近所の耳鼻科にいくしかない。

頓服薬のおかげで、心は、随分、楽になって来た!

皆様、ゆりりんこは、春の鬱を少しでも軽く収める、計画を実行いたします!

この間まで、ミステリーツアーで、浮かれていたのが、夢のようです。

3月無事過ごせるよう、環境を整えますね!

そろりそろりとまいります。

グッドラック~。