ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

京都旅行4。

京都二日目は、朝早く起きて、清水さんへ。
 
イメージ 1
 
三年坂を登っていく。まだ、そんなに混んでいない。
 
三年坂を登りきったところで、タバコ休憩。
清水寺あたりは、本当にタバコが吸えないので、タバコの吸えるスポットを、頭に記憶しておくことが大事!
 
前に来たことのある、秘密の隠れ家に到着。
 
イメージ 2
一休み、一休み。
 
ジャーン。
イメージ 3
清水さんに、到着ー!
 
イメージ 4
お正月ほどは、混んでいない。
 
古いお守り、お納めして、新しいお守り授かった。
 
お参りも入念に、、、。
 
イメージ 5
 
清水の舞台から、京都タワーが見えた。
 
また、おみくじを引く。小吉。
おみくじって、信じていない方、大半だと思うけど、、、。
 
わたし、ことし三回おみくじひいたんだけど、
 
「最初、悪くても、心がけをよくして、信心をおこたらなければ、災い転じて福となす。辛抱すれば、やがて、よくなる」
 
という、内容のものばかりでした。三回とも!
 
おみくじ信じてしまいますよね!
イメージ 6
清水の舞台から、音羽の滝がみえます。
 
今日の行列は少ない!後でチャレンジか?
 
(つづく)