ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

そうね、誕生石なら、、、。

このあいだ、職場で、お年寄りの皆様と、一時間ぐらい、歌しりとりをして、あそんだ。
 
「る」
 
ない、、、。もう出尽くしている、、、、。
 
そこで私は、「皆様方は、ご存じないかも知れませんが、、、、」
 
「ちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ルビーなの!の、のです」
 
無理やりの展開。職員大爆笑。
 
そのうち
 
「ら」
 
らんぷひきよせーふるさとにーーかいてまたけすーーこはんのーー」
 
まずい、、、。
 
このあと
 
「たよーりーーー」
 
なのだが、、、。
 
「り」
 
は、続かない、、、。
 
「よ」
 
も無理ぽ、、、。
 
しゃーない!
 
「こはんの、たーーーーー!!!のた、ですよーーーみなさん!!!」
 
連発する、無理やりの展開に、お年寄りの皆様方も笑顔。
 
職員。大爆笑。
 
こちらが、楽しくなければ、相手も楽しくない。
 
のコンセプトで、がんばっているわたくし。
 
他のスタッフも、思いは同じだから、許されてはいると思うが、、、。
 
仕事に恵まれて、ホント幸せです。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
家の近くの、高校のさくらです。
 
友達が、息子さんの入学式で、母校を訪れ、とても懐かしかったと、メールくれました。
 
年はとったけど、いつまでも、おもしろがりん。でいたいと思います。