ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

一周年記念。

今日は雨。
 
引っ越してから、正式には、今日が、一周年記念日。
 
今の仕事に就いてから一周年記念日。
 
インド料理を食べに行こうと思ったが、雨でチャリに乗れず、前住んでいた、アパートの隣のビストロに傘をさして出かけた。
 
傘は、サクランボの模様の、おニュー。気分も弾む。
 
イメージ 1
 
シェケイツ。
 
おいしいんだよ~~~ん。
 
スープが最高!!!
 
イメージ 2
 
さやえんどうの、スープ。
 
イメージ 3
 
食べちゃった!!!美味しそうだったから、、、。
 
肉汁の流れ出るのを、ごらんくださいませ。
 
イメージ 4
 
お店の中は、こんな感じ。
 
イメージ 5
 
デザートとアイスコーヒー。
 
おいひいよーーん。
 
1500円。
 
食事の後、いつものパーマ屋さんに、電話入れるも、予約でいっぱい。
 
新しくできた、近くのパーマ屋さんに行ってみることに、、、。
 
すくのが好きな先生らしい、、、。
 
すかれまくって、すかすか。
 
風邪引きそう、、、。
 
またまた、少し伸びたら大変なことになる予感。
 
一周年記念日だったから、いつもの大好きなパーマ屋さんにいきたかったなぁーーー。
 
しかたない、なにか記念になることしよう!!!
 
そうだ!!!耳掃除にいこう!!!
 
イメージ 6
 
Mirieさんも通っているという、耳鼻科へ、、、。
 
オズの魔法使いみたいな耳鼻科でしょ。
 
一度来てみたかったんだ。
 
先生は、、、。
 
オズの魔法使いというより、オズの魔法のおいしいコックさんといった感じ。
 
白衣より、コック帽がにあう。
 
さほど耳垢ありません。
 
とのこと。
 
しかし、ちいさな掃除機みたいなので、耳掃除してくれた。
 
イカン。
 
思い出に残る、一周年記念日となりました。