ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

歯医者さんと喫茶店。

歯医者さんに行った。
 
今日で一応終了した。
 
一時間ぐらい、診察室の椅子の上にいた。
 
バス停に歩いている間に、バスが追い越して行った。
 
だいぶバスを待った。
 
家に帰るには、バスを乗り換えなければならない。
 
バスを待つ間、自販機で、コーヒーを買って飲んだ。
 
イメージ 1
 
まあ、今日は歯医者さんに行くということで、仕事もお休みもらっているし、明日と明後日もお休みをもらっているので、、、。
 
イメージ 2
 
がんばってない、わたしは、「でら!」じゃない、アイスコーヒーを選んで飲んだ。
 
バスに乗っている間に、大好きな喫茶店に、寄って行こうと思い付き、バスを降りた。
 
イメージ 3
弓を射る武士などが住んでいたことから、ついた地名。
弓道場などが、あったらしい。
 
イメージ 4
普通のお宅のように、くつろげる喫茶店
 
名前は、いまだに、はっきりとはわからない。
 
イメージ 5
 
今日の、お昼ごはんは、抹茶パフェ。
 
残念ながら、このお店、6月一杯で閉店するらしい。
 
本当に、残念だ。
 
バス乗り換え地点まで、歩いた。
 
また、バスに追い越された。そして、しばらくバスを待って、お家の最寄りバス停で降りて、また、歩く。
 
イメージ 6
 
おかげで、ステキなアジサイに出会えた。
 
一万歩も歩いて、お家にたどりついたら、三時前だった。
 
よく歩いた、一日だった。