ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

たごちゃん。

本日、掃除業務も終わり、仕事上がりまで、あと5分、、。
 
女性スタッフ3人で、ホッと一休みしていた。
 
他部署にいる、以前からのボーイフレンド、たごちゃんが
 
 
やってきて、車いすを貸してくれと言う。
 
「これ、どうやって、開くんやったっけ?」
 
そこをこうして、そんでもって、小指を挟みやすいから
 
指をそろえて、手のひらでひらくんだよ。
 
みかねた、上司が、実際に操作して、教えてあげた。
 
 
「ほんと、挟むと、痛いから、気をつけてね」
 
優しいお言葉、、、。
 
「じゃ、借りていきます」
 
ドアが閉まり、すぐ、、、
 
 
「ぎやーーっ」
 
 
「どうしたの?だいじょうぶ?」
 
上司が走り出た!!!!
 
 
「指、挟みました、、、。いててて、、、」
 
 
上司が、笑いながら、かえってきた。
 
「あれだけ、言ったのに、いきなりやに、、、」
 
たごちゃーーん。いくらなんでも、わたし
 
 
もかばいようないじゃんさーー。
 
 
 
 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。