ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

かしこいお百姓さん。

凹とお散歩に行ったら、、、。
 
イメージ 1
田んぼの、稲が倒れてる。
イメージ 2
見事に、どの田んぼも倒れてる。
 
今朝がたの、大雨が、原因か?
 
これでは、稲刈りが、大変だ、、、。
イメージ 3
ありゃりゃ~~~。
 
イメージ 4
もうこんなに実ってる。
 
ここ1,2日が、お百姓さんも勝負だ。
 
ところが、お散歩も終盤に、、、。
 
イメージ 5
すでに、刈り入れを済ませてある、田んぼを発見!!!!!
 
大雨をみこして、昨日のうちに、刈り入れをすましたらしい。
 
イメージ 6
「かしこいお百姓さんもいるもんだね!!!凹」
 
「自然に打ち勝つ、お百姓さんだね、ゆりりんこちゃん」
 
「お見事!!!」