ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

エアコンの点検と凹。

エアコンから異臭がする。と言ったら、エアコンの点検に来てくれた。
 
業者のお兄ちゃん、エアコンのフィルターを見て、、、。
 
「ぅわーーっ」
 
おばけでもでたんかい?
 
「エアコンのフィルターのお掃除してますか?」
 
「ぜんぜん」
 
「フィルターのお掃除してくださいね。それでまだ、異臭がするようだったら、言ってくださいね」
 
「はい」
 
業者のお兄ちゃんかえらはった。
 
こんなとこ、どうやって、掃除しろっていうのさ!ぜんぜん背がとどかないじゃん!
 
人の部屋のエアコンのフィルターみて、おばけがでたみたいな声だすんしゃないよ!
 
しーーらなーーい。
 
たごちゃんになんとかしてもらおう!!
 
業者のお兄ちゃんが、思いのほか、早くかえったので、凹と散歩に行った。
 
凹はやる気十分。駆け出していく。
 
あーるはれたー、ひるさがりーーいちばへーーむかーーうみちーー。
 
にーばしゃーーが、ゴトゴト、凹をのせていくーーー。
 
かわいい凹ーー、うられていーーくのーーー。
 
かーーなしそーーなーーひとみでーーみていたよーーー。
 
今日も、歌をうたってあげた。
 
イメージ 1
凹待って、お写真とるよ。
 
イメージ 2
かしこく待つ、凹。
 
イメージ 3
にらの花かな~~~?
 
沢山咲いていたよ。
 
イメージ 4
お散歩から帰ってきたら、夕間暮れた空に月が浮かんでいたよ。
 
きょうも、いい一日だったな~~~。