ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹バカだけど、誉めてあげたい。

今日は、台風のようなお天気。
 
凹に、レインコートを着せる日が来た!!!
 
自分も合羽を着て、凹にレインコートを着せにかかった。
 
下半身は無理にしても、上半身だけでも着せたい。
 
たまさんも、「上だけでも着せるといいよ」
 
と言ってくれていたではないか。
 
ゆりりんこ、ガンバル!!!
 
凹は、たぶん、生まれてこの方、服と言うものを着たことがないはずだ。
 
私は、サリバン先生のような気持ちになった。
 
「凹にレインコートを着せてあげよう!!!!」
 
 
 
さて、前足の、左足に袖を通しかけたが、嫌がること、はなはだしい。
 
袖の部分をたくし上げて、速効で左前足に通した。
 
服の部分を背中にまわして、右足も、、、。
 
凹はとても嫌がったが、私も、諦めなかった。
 
必死で攻防する、私と凹。
 
左前足に、袖を通しかけた、、、。その瞬間。
 
凹が私の手を噛んだ。
 
「あっ!!!!」
 
なんと、甘ガミで、負傷なし。
 
 
 
 
歯が当った、時には、「ヤラレタ!!!!」
 
と、思ったが、凹は、最後の理性で
 
「咬んではlいけない」とふんばった。
 
偉かった凹!!!
 
 
 
「いやなことして、ごめんね。いやだったね」
 
レインコートを、完全に脱がしてやった。
 
その時も、咬みそうにはなってたけど、咬まなかった。
 
「凹、えらかったね」
 
 
 
結局、雨も小やみになり、少し濡れただけで、散歩終了。
 
 
凹は、バカだけど、ゆりりんこを、絶対咬んじゃいけない。と思ってくれたんだ!
 
凹バカだけど、ほめてやりたい気持ちでいっぱいになった。
 
 
 
たまさんに頂いたレインコートを、着せたいばっかりに、無理強いして、ごめんね、凹。
 
せっかく、たまさんが送ってくれたレインコートだけど、ごめんね、たまさん。
 
 
 
あーあー。レインコートで散歩する凹の写真、UPしたかったんだけどなーーー。