ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

荷造り完了。

あしたから、三連休\(^o^)/。
 
大阪のリーガで、ホテルライフを楽しんできます。
 
 
ホテルの近くに。東洋陶磁美術館があり、安宅コレクション時代から観たかったので、とても楽しみです。
 
 
 
記憶によれば、日本に、三点しか現存しない、油滴天目茶碗が、あるはずです。
 
 
何十年越しの、片思いの彼のお姿を、垣間見ることができるかと思うと、わくわくします。
 
 
 
20年ほどまえに、東京の二子玉川だったかの美術館に、油滴天目を観に行って、改装中かなにかで、むなしく帰ってからというもの、夢の油滴天目だったのです。
 
 
なぜ、写真で観ると、わたくしの趣味ではない、油滴天目が、これほど珍重されるのか?
 
 
自分の目で確かめたいのです。
 
 
それにしても、近頃年をとったせいか。写真で観る、油滴天目も、それほど悪趣味な物ではなく、なかなか、見ごたえのあるものだと言う気がしてきました。
 
 
 
美意識が成長したのか、鈍磨したのかは、わからないのですが、、、。
 
 
おおーーーっ!!!
 
と思うか
 
趣味悪ーーーーっ!!!
 
と思うか。
 
 
 
 
とにかく、楽しみなことではあります。
 
 
 
 
たまさんとは、会えないみたいで、残念ですが、気が向いたらお電話くださいね。
 
 
結構、電車の連絡がいいんですよ。
 
 
呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーーん。と、、、。
あくびちゃんのように、伺いますので、そこんとこよろしく。
 
 
では、旅立ちのため、今日のところは、ねむります。
 
 
おやすみなさい。