ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お腹イタ。

今日は、仕事に行こうと、準備をしている段階から、お腹が痛かった。
 
しかし、仕事に行った。
 
最初の仕事のごろごろ体操をしているときも、お腹が痛かった。
 
ごろごろ体操が終わり、少し絵手紙などをこなしているうちに、どんどんお腹が痛くなってきた。
 
一呼吸、時間が空いたら、お腹がどんどん痛くなってくる。
 
背中から冷や汗が出て、体中が熱くなってきた。
 
内科の先生が、今日はいらっしゃるか見に行った。
 
今日はいらっしゃらない。とのこと。
 
あまりのお腹の痛さに、仕事を早引けさせてもらい、女親分のところにいった。
 
「お腹が痛いよ~~~」
 
「この薬を飲んで、お水をたくさん飲んで、無理やりウンチしなさい」
 
「わかったよ~~~」
 
部屋に帰り、お薬を飲み、冷たいお水をがぶがぶのみ、トイレに行ったが、ウンチの出そうな気配がない。
 
お腹はますます痛い。
 
これは、本当に無理やりウンチを出すしかない。
 
掃除用の薄い使い捨てのビニール手袋をはめて、テキベンした。
 
モリモリっとウンチがでた。
 
「あ~~たすかった!!」
 
まだ、おなかは、むにゅむにゅしていたが、痛くはなくなった。
 
パジャマに着替えた。
 
しかし、3分もしないうちに、お腹の痛みは、すっかり治まってしまった。
 
なんじゃこれ?
 
仕事できるじゃん!!!
 
パジャマを脱いで、制服に着替えた。
 
さっき、早引けするときに、タイムカードをお休みにしてもらっていた。
 
(日給月給なので、、、)
 
今日は、お遊びでの出勤になるが、こんな昼日中から、どこも悪くないのに、部屋にいるより、職場にいったほうがいい。
 
お遊びでの出勤なので、名札を外し、職場に戻った。
 
上司の方と、スタッフが、、、。
 
「あれ?」
 
これこれこうで、もう治ったので、今日は、お遊びと言うことで、また来ました。
 
上司の方は、
 
「出勤にしてもらうようたのんであげるわ」
 
いいです~~~~。
 
恥ずかしいほうが、先に立ち、お断りした。
 
絵手紙の試作品などを、作って、本当にお遊びで仕事を終えた。
 
掃除など、ちゃちゃっとすませ。
 
部屋に帰り、凹の散歩にも行った。
 
女親分のくれた、あの謎のお薬と、処方、なんだったんだ~~~~~\(^o^)/。
 
今日も無事、一日を過ごすことができました。
 
女親分、感謝~~~~~\(^o^)/。