ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

着物!

水害で、ほとんどの着物を失った。
 
少しは、痩せてきたので、初詣は着物でと思い、数少ない、残った着物を。眺めていた。
 
着物と帯が、ばらんばらんで残っている。
 
染めの帯が、1本も残っていない。
 
半幅帯で着られる着物があった。
 
これなら自分で着れそうだ。
 
しかし、半幅帯も、ろくなのがない。
 
しかしこの着物なら、帯は見えないし、いいかもしれない。
 
こんな感じ。
 
イメージ 1
イメージ 2
長じゅばんは、昔、通販で買った、おデブさん用の正絹のが、一枚きり残っていた。
 
イメージ 3
道行みたいなのをきてみたら、袖がつんつるてん。
 
まあいいか、、、。
 
いつも、ステキな着こなしをして見える、古だぬきさん。
 
どうですか?
 
着れますか?
 
あと、半幅帯があればなーーー。
 
そうだ!おかあさん!
 
もう締めない、半幅帯あったら、ぜひ送ってくださいませ。
 
おねがいします<(_ _)>。
 
この着物、若過ぎかな?
 
51歳なんだけど、、、。
 
見た目49歳ぐらいですが、、、。
 
着れるかな????