ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

とりあえず、動いてみることだ!

今回の旅に出て、思ったこと。
 
それは、
 
とりあえず、動いてみること。
 
大事なことだ。
 
ときたま、思い出しては、懐かしくおもう人がいる。 といううことは、とても幸せなこと。
 
その人に、会いに行き、その人が、基本的に、昔と変わらない人で、いてくれていることを、たしかめられたときの、幸せは、極上のもの。
 
生きていると、不如意なことは、いくらでもあるけれど、「そーゆーことは、どうでもいいじゃないの」
 
と胸に深く感じられる。
 
ときたま、思い出して、懐かしく思い、たまらなくかえりたい場所がある。
 
ということは、とても幸せなこと。
 
その場所に、出向いていく。
 
それは、とても、大切なこと。
 
懐かしくてたまらなかった場所が、昔と、すこし違った表情をしていたなら、
 
若いころの自分が、仲間が、どんなに幸福だったかに、気付くことができる。
 
すこしは、さみしい気もするが、それもまた、とても幸せなこと。
 
懐かしく思い出すだけでは、前に進まない。
 
とりあえず、動いてみることだ。
 
本当の、現実的な、極上の幸福感を、手に入れたいなら、、、、。