ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

弾丸初詣お一人様ツアー4。

旅行も3日目。
 
今日は帰るだけ、と言う日の朝、5時に、ぱちっと目が覚めた。
 
しかたがないので、朝ごはんを、食べた。
 
まだ6時前。
 
「そうだ、たまさんちに行こう」
 
フロントに電話して、たまさんちまで行く方法を、ホテルマンと検討した。電話の向こうで、パソコンを操りながら、いろいろ教えてくれる。
 
乗り換えの少ない、天王寺廻りで行くことにした。
 
1時間15分で着くと言う。
 
いくど~~~~。
 
朝の支度をして、荷物を詰めて、荷物を自宅に送った。
 
たまさんに、電話した。留守電だった。
 
「いまからいくよ」
 
と入れておいた。
 
9時半ごろに、たまさんちに着いた。
 
イメージ 1
「な、なにしにきたの?」
 
「あれじゃん、あれ!!」
 
黒美ちゃんのお骨に、お祈りさせて頂く。
 
般若心経を唱えさせて頂く。
 
どうしても、これを、してあげたかった。
 
イメージ 2
「黒美も喜ぶと思います。ゆりりんこちゃん」
 
「そうだね、諭吉君、黒美ちゃんがいないと、つまらないね。お土産も持ってこなくて、ゴメンネ」
 
イメージ 4
「いえいえいいんです、プーでもどうぞ」
 
「く、くさ~~~い。諭吉君、くさすぎるよーー!!!鼻が曲がりそう」
 
「ご遠慮なさらずに。もう一発、、、どうぞ、どうぞ」
 
「どひゃ~~~。くさいよ~~~~」
 
 
たまさんがご飯を食べに行こうと言ってくれたので、諭吉君のプー攻撃から避難。
 
イメージ 3
あんまり、おいしかったので、食べちゃってから、写真を撮るのを、思い出しました。
 
とても、おいしかったです。
 
たまさんの、特注の、広島焼きなんですよ。
 
どんな特注かは、ないしょ~~~~(=^・^=)。
 
初めて食べたお味でした。
 
たまさんの奢りです。
 
ごちそうさまでした。たまさん。スゴクおいしかったです\(^o^)/。
 
大学時代の友達が、たまたま近くに住んでいるので、近鉄の駅まで送ってもらった。
 
大川君である。
 
大川君は、クルマに乗って、ブブーンと迎えに来てくれた。
 
たまさんが、見送ってくれた。
 
たまさん、ありがとう。
 
さて、助手席から、大川君を見たら、、、。
 
「大川君、皺、あんで!!!」
 
「ひとのこと、いえるかーーい!!!」
 
「どひゃ~~~!!!」
 
大川君は、オシャレ服装をしていて、オシャレな頭をしていて、若々しいのだが、しばらく会わない間に、皺ができていた。
 
でも、その皺が、人生の勲章みたいにみえた。
 
歳を取るって、意外とイケてるな。。。
 
たまさんと諭吉君に会えて、大川君にも会えて、とても嬉しかったし、孤独が癒されて、幸せでした。
 
たまさん、諭吉君、大川君、ありがとう。
 
大川君に、上本町まで送ってもらい、
 
近鉄特急に乗り、帰宅。
 
楽しい旅でした。