ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

今日はお休みの日。

お昼御飯に、ラーメンを食べた。
 
ふらふら、歩いていて、引っ越す前によく行っていた、中華屋さんに、ふらりと入った。
 
開店直後だった、その店は、当時お客さんも少なく、いつも貸し切り状態だったが、、、。
 
二年後の今日、久しぶりに入ってみたら、大繁盛!!!
 
驚いた(^◇^)。
 
イメージ 1
塩ラーメンとチャーハンをたのんだ。
 
イメージ 2
塩ラーメン。。。スープが優しい味。。。いける。。。
 
チャーハンは、こんなもんかな???
 
中国の方の奥さんに、
 
「おきゃくさん増えてよかったね!」
 
「おかげさまで」
 
奥さんの、日本語も、うまくなった(^◇^)。
 
「がんばってね」
 
「はい、がんばります」
 
それから用事を済ませて、帰る道すがら、、、。
 
イメージ 3
おなじみの、黄色いお花のお家、、、。
 
隣のお宅は、、、。
 
イメージ 4
青い花のお家、、、。
 
イメージ 5
少し凝っている。
 
この二軒は、ライバルか?
 
はたまた、スゴク仲がいいのか?
 
謎は、深まるばかりである。
 
帰ってから、凹のブラッシングした。
 
イメージ 6
両手で持てないほど、毛が抜けました。
 
イメージ 7
凹、かわいくなったね。
 
今日も楽しい、休日でした。