ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

嬉しいことが、あった日。

きょう、仕事の休憩時間に、外でタバコを吸って、戻ろうとしたその時、、、。
 
 
あぜ道から、シュワちゃんとおばあさんが、歩いてきた!!
 
 
シュワちゃんのおば~~さ~~ん。元気だった~~~??」
 
 
 
私は、自分が、ピンクのジャージ上下の制服姿だということも忘れ、おばあさんのところへ駆けていった。
 
 
 
私の声に特徴があるからか、、、。
 
 
 
おばあさんは、私の事、すぐに認識してくださり、
 
 
「あんまり寒かったから、ずっとうちにおりましたんやわ。
今日は、あたたかいから、出てきましたんやわ」
 
 
「元気でよかったわ~~~」
 
 
気がつくと、私は、シュワちゃんのおばあさんの背中をずっとさすりながら、会話していた。
 
 
「また、出てきてね!」
 
 
仕事に戻った。
 
 
嬉しかった。
 
 
この優しさを、利用者様にも。。。
 
 
昨日も、利用者様に、穏便ながらも、喧嘩を売ったわたくしであった。
 
 
 
考え直さないとな~~~~。