ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

失敗、、、。

今朝は、些細なことで、イライラしたが、そのあと、ぐっすり眠って、平常心を取り戻したと。自分では思っていた。
 
仕事に行った。
 
いつもなら、なんでもないことで、済ませることなのに、利用者さんに、きつい口調!
 
マズイ!
 
と思ったが、後の祭り。
 
それで、テンぱってしまい、じぶんがどうしていいかわからなくなってしまった。
 
そこに、偶然あらわた先生。
 
「イライラしておさまらず、利用者さんにきつい口調になってしまうんですが、帰らせてもらってもいいですか」
 
「帰っていいです」
 
カバンを持ち、飛び出すように、職場を後にした。
 
それから、処方された、頓服を飲んで、ベットに入ったが、イライラは収まらず、、、。
 
煩悶するばかり。
 
凹の散歩に行く時間が来た。
 
頓服で、フラフラ~~~。
 
かわってくれる人もいなさそうだったので、散歩に行くことに、、、。
 
イメージ 1
寒いが、きれいな景色を見れた。
 
イメージ 2
でもまだ、イライラは収まらない。
 
夕食を食べた。
 
悶絶せんばかりのイライラと、自己嫌悪。
 
そうだ!!!
 
ジュースを作ろう。
 
イメージ 3
とりあえず、バナナと、スキムミルクと、蜂蜜のかわりに、メイプルシロップと、お水をいれた。
 
ガーーーッ、ガーーッ、
 
イメージ 4
バナナシェーキの出来上がり。
 
飲んだら、少し落ち着いた。
 
わたくし、どうなってしまうのでしょう?
 
10年間は、この仕事を続けると心に誓っていたのですが、、、。
 
このままでは、職を失いかねません。
 
不安なことは考えず、洗濯物を畳みます。