ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

地中海村の恐怖。

地中海村は、元は貸別荘だったらしくて、ほとんどがコテージだ。
 
私は、コテージを独り占めできるのだと。ほくそえんでいた。
 
ところが、私の部屋は、フロントの横の階段を上がったところにあるツインのお部屋だった。
イメージ 1
ツインと言っても広い。
 
イメージ 2
ダブルベットが二つ。
 
イメージ 3
窓から入ってくる光も、外国風だ。
 
しかし、、、。
 
窓から駐車場が見える。
 
あんなに、ステキな海の見えるコテージが空いているのに、なぜツインに押し込めるの?
 
案内のホテルマンさんが
 
「近くに友達がみえるのなら、夜も遊びにきてもらったらどうですか?」
 
孤独が好きなのよ。私は。。。
 
聞き流していた。。。
 
夜になって、真相がわかった。
 
ゴーストタウンと化した、地中海は、静まり返り、怖いくらいだ。
 
いくら私が、お一人様が好きだとはいえ、正直コテージだったら、怖くて眠れない感じ。。。
 
フロントの横でよかった。
 
近くに人がいるから。。。
 
現実感のある駐車場も安心感がある。
 
このお部屋でよかった。
 
恐怖の地中海村である。
 
恐るべし、地中海村。